日々のできごと

2024/02/09

はるの発表会がありました

年少 年中 年長

この日を楽しみに、これまで取り組んできた子どもたち。 たくさんのお家の方たちの前で、素敵な演技を披露してくれました。 笑顔があふれる2日間となりました。(フォトアルバムの写真は、写真撮影日のものです。)

2024/02/02

豆まきをしました

年少 年中 年長

手作りのお面で豆まきに参加した子どもたち。みんなで「鬼のパンツ」を歌いながら楽しく会に参加していると…鬼の登場にびっくりした子どもたちでしたが、園長先生が豆をまいて退治してくれたので一安心。最後は鬼さんとも仲良くなれました。

2023/12/20

デイセンターを訪問しました

年中

「いがらしデイセンター」と「いがらしデイセンターここりん」のおじいさんおばあさんに会いに行き、ダンスを披露したりふれ合い遊びをしたりしました。 子どもたちの訪問を大変喜んでくださったセンターのみなさん。 楽しい時間をありがとうございました。

2023/12/12

クリスマス会がありました

年少 年中 年長

かわいい帽子を被って会に参加した子どもたち。 カウントダウンでホールのイルミネーションが点灯すると、大興奮! そして、トナカイさんとサンタさんの登場で大いに盛り上がりました。 どんな素敵なプレゼントがもらえたのかな?

2023/12/05

風船太郎のバルーンショーがありました(父母の会主催行事)

年少 年中 年長

カラフルな風船の帽子を被って登場した風船太郎さん。 愉快で楽しい、不思議がいっぱいのショーに、子どもたちの笑顔があふれました。 最後はみんなで一緒に風船で遊び、その風船はプレゼントしていただきました。 素敵な企画をしてくださった役員のお母さん方、当日までの準備も本当にありがとうございました。