日々のできごと

2024/04/23

避難訓練を行いました

年少 年中 年長

今年度初めての訓練では地震を想定し、ダンゴムシのポーズや机の下にもぐって身を守ること、防災頭巾の被り方を知ることを目標に取り組みました。そして、非常ベルはどんな音かな?と、子どもたちと一緒に確認しました。今後も隔月で、様々なことを想定して取り組んでまいります。

2024/04/12

対面式がありました

年少 年中 年長

年長組さんが、年少・年中組さんのお部屋に来てくれて、一緒にチューリップの歌をうたったり手遊びをしたりして過ごしました。そして、優しい言葉と手作りのカードをプレゼントしてくれました。これからたくさん一緒にあそびましょうね。

2024/04/09

新年度がスタートしました

年少 年中 年長

4月8日に始業式、4月9日には入園式があり、いよいよ令和6年度が始まりました。毎日子どもたちとたくさん遊び、楽しく過ごしていきたいと思います。

2024/03/18

修了式を行いました

年長

年長児74名が全員出席し、園長先生から修了証書を受け取りました。そして、立派に巣立っていきました。先生たちは、これからもみなさんのことを応援しています!

2024/03/14

お別れ会をしました

年少 年中 年長

もうすぐ優しくしてくれた年長組さんともお別れです。今日は、縦割り保育で「いすとりゲーム」や「フルーツバスケット」、「じゃんけん列車」などをして遊びました。その後ホールの会では、司会役の年中組さんが進行してくれました。年中組のピアニカ奏、年少組の楽器による合奏を年長組さんに披露し、感謝の言葉も伝えました。今日一日で、ますます年長組さんのことが大好きになったようです。