日々のできごと

2024/05/30

運動会がありました

年中 年長

年中・年長組の子どもたちが、お家の方々の声援を受けて、一生懸命競技に参加しました。保護者の方の競技では、声がかれるくらいに応援していた子どもたち。とってもがんばりました!最後にはピカピカの金メダルをもらって、笑顔がこぼれていました。

2024/05/17

保育参観がありました

年少 年中

朝の集まりから活動までの時間を参観していただきました。年少組はお家の方と一緒にポンポン製作をし、それを身につけてダンスを披露。年中組は折紙で車を折って画用紙に貼り、好きな絵を描き仕上げました。入園・進級して初めての保育参観。お家の方が帰る時間には涙を流した子もいましたが、大好きな給食の時間には笑顔になっていました!

2024/04/23

避難訓練を行いました

年少 年中 年長

今年度初めての訓練では地震を想定し、ダンゴムシのポーズや机の下にもぐって身を守ること、防災頭巾の被り方を知ることを目標に取り組みました。そして、非常ベルはどんな音かな?と、子どもたちと一緒に確認しました。今後も隔月で、様々なことを想定して取り組んでまいります。

2024/04/12

対面式がありました

年少 年中 年長

年長組さんが、年少・年中組さんのお部屋に来てくれて、一緒にチューリップの歌をうたったり手遊びをしたりして過ごしました。そして、優しい言葉と手作りのカードをプレゼントしてくれました。これからたくさん一緒にあそびましょうね。

2024/04/09

新年度がスタートしました

年少 年中 年長

4月8日に始業式、4月9日には入園式があり、いよいよ令和6年度が始まりました。毎日子どもたちとたくさん遊び、楽しく過ごしていきたいと思います。